SSブログ

レーシックについて(ものもらい) [レーシック ワンポイントアドバイス]

 レーシック手術前の数週間はコンタクトレンズを外さないといけないので、メガネ生活を始めよう。しかししばらくまともなメガネを使用していなかったので新たに眼鏡を購入しなおしました。

 購入したのはメガネスーパーの安売り店 PUZZLE(パズル)(レンズ付き)3千円以内で購入

 ただ一つ誤算だったのは、目にかかっている負荷が一気に解放されたのか、手術の10日前ほどぐらいから右目にものもらいをもらってしまいました。今までものもらいができたことはほぼなく、なんという運のなさかと嘆いてしまいました。
 結局手術前に完治することがない状態(すぐに病院に行って処方してもらい、痛みとかゆみなどは全くない状態、イボが残った状態)で手術を受ける当日になりました。当日痛みさえなければ手術が受けられるということになって安心はしたのですが、たまに目がかすむことがあったので少々不安にかられてました。

 術後の結果論としては失敗とは思ってはいないですが、理想論でいうと、こういう順番で対応するといいかもです。

 ①コンタクトレンズを装着から眼鏡に切り替える。(目のケアは少し前から始めた方がいいかも)
 ②しばらく生活して目に負担のない生活を続ける。眼病とかしてもいいようにしばらく様子見
 ③コンタクトレンズのはずしてからの期間を考慮に入れて無料検査予約
 ④一日レーシックでもいいけど、自分のライフスタイルを考慮しつつ、あせらずに手術予約する。

 目に負担をかけた状態だと、私もそうですが、術後の治りが遅いような気がします。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。