SSブログ

JINS PC眼鏡 [疲れ目対策グッズ]

 半年程前に、楽天ショッピングでJINS PCメガネを購入

 ショップでは大きく分けて2種類の眼鏡が有りました。レンズ色付きとそうでないもの。

 これらはブルーライトのカット率が違っていて、勿論色付きの方が大きい。

 で、私は実際PCの仕事が多いので即色付きを購入。

 効果は勿論ありました。感動!という所まではいきませんが、PC作業が終わった後の目に残るドーンとした感覚がなくなりました。

 色付きの場合の欠点は、家や職場だけで使用する場合はいいのですが、少し茶色がかっているので、普段野外でつける場合は向いてません。周囲からちょっと変に見られるかも。
 色なしの場合は自分の赴くままに使用できます。(液晶機器や太陽光にもブルーライトが含まれているから)

 自分の用途に合わせて購入するといいかもです。

 私の場合は今現在もPC作業する時は必ず着けています。(↓実際に買った場所です)

 

タグ:pcメガネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。