SSブログ

レーシック術後レポート(23日目~26日目)8/17~8/20 [レーシック術後レポート]

 8/17(土)
 本日は長い時間PCなどを見る日

夕方になると、目が表面にコンタクトを付けているような違和感を感じ始めました。

小さいタオルを持ってきて電子レンジで20秒弱ぬれタオルを暖めて、目の上に。(3回程)

 今までお湯で濡らしていたのですが、レンジで温めた方が温熱効果が大きいようです。

 少し目がほぐれた感じ。

 ドクターズチョイスのルテインは、コンスタントに1日3回食後に飲み、あとはDHAのブルーベリー2粒とエルビタンEB錠を1粒。

 見え方は朝夕は普通で、ホットタオルの後はいい感じに見えます。
 

 

 8/18(日)

昨日はハードな一日だったので、本日は7時間睡眠をKEEPできました。朝の電車から見える景色はくっきり。

昨日と比べるとまさに睡眠時間が目に反映している感があり。

薄暗い所(エレベーターの中)は距離感がつかめない。

 

8/19(月)

 本日は若干睡眠不足気味で、目に張りが有る感じがしてます。

 昨日は寝付きが悪くて4時間睡眠。(不眠症かな)

 外出中で、ホットタオルが目の上に置けないので、ソフトサンティアを多めに使用して乾燥を防ぎました。

 エルビタンEB錠x1粒、DHAのブルーベリーx2粒、ルテイン2粒、あと帰宅して持ち運び用の低周波治療器で肩井(けんせい)をかなり長い時間マッサージ。

  近所のサンドラッグでソフトサンティア(4本入り)を追加購入。(アマゾンの方が安いみたい)

 

 

8月20日(火)

 遅めに外出のため昼近くまで休む。7.5時間睡眠。目の状態は快調みたいです。体に肉体疲労の症状らしきものが出ていたのでビタローク(栄養ドリンク タウリン2000)を飲む。

 ソフトサンティアはほとんどさす事を忘れるくらい快適でした。

 目薬をさす量が日毎に減っていっている。

 夜はPCづくして目に少し張りが出てきた。でもひどくない。

 ホットタオルとサプリメントはどうやら必須かな。

 栄養ドリンクが必要ということは、少し無理をしていたのかも。

 ハローグレアは相変わらずだけど、他は問題なし。

 こうみると睡眠時間が目に与える影響が大きいのははっきりしてきた。

 本日は寝る前にホットタオルとルテインサプリ、ブルーベリー。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。