SSブログ

レーシック手術後1ヶ月+11日後 [レーシック術後レポート]

 1ヶ月検診が終了し、9/5(木)で1ヶ月と11日が過ぎました。

目は非常に安定しています。かすんだりすることはほぼなくなり、焦点は、目の凝り?にうつっています。

夕方頃になると、目の状態が目にコンタクトレンズが貼り付いた感じになってしまうことです。

一番効果的なのは、蒸しタオル(ホットタオル)ですが、寝る前に3回程レンジでチンして、目の上に。

そうすると首の頭の付け根の部分(後頭部)も柔らかくなります。

どうやら後頭部の凝りの原因は目の疲れと思われます。

で、それで問題は解決せず、

朝起きた時は目にそういった凝りはないのですが、

特にこの季節、汗をかいて10分程自転車で移動すると、目に凝りらしきものが出ている事に気づきました。

朝は大丈夫だったのになぜ凝りがでるのか疑問。長年原因不明で、頭痛につながる嫌な痛み。

ネットで検索して目の緊張ではないかと推測。

目を閉じると目の血液が流れてる感じがある。

ただ都合良く目を閉じることができればだけど、なかなかそういうわけにはいかない。


で、この前の1ヶ月検診で、目薬も解禁になったので、近所のドラッグストアで目薬とブルーベリー買った。


DHC 60日分ブルーベリーエキス

DHC 60日分ブルーベリーエキス

  • 出版社/メーカー: DHC
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品








目薬をさしたら、目の凝りが楽になった感じがした。ビタミンB6の影響かな?

この目薬を買った理由はビタミンAは目の乾燥感を緩和するのにいいと聞いていたから。

また、実際の定価との値段の違いに、少しお得に感じました。

ブルーベリに関しては、今度買うときは、別のものを購入してみようかと思ってます。

目薬はもう少し使用してみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。